小学生が塾なしでも高得点を取るための勉強法

小学生が塾無しでも高得点を取るための勉強方法を紹介しています。

小学生の家庭学習に最適!小学生向けの無料学習プリント

小学生の中には中学受験をする子供、中学受験をしない子どもそれぞれによって勉強の環境を変えていかなければいけません。

 

小学生の家庭学習は出来るだけコストを抑えたいと考えますよね。

 

中には通信教育と併用して無料で利用できる学習プリントも利用しています。

 

これが無料だからといってバカに出来なく、とても便利で使いやすくお勧めです。

 

現在は学習塾に通っていないけれどそろそろ本格的に勉強させていかなければいけないなという子どもにはおすすめです。

 

1年分の単元がちょこっとずつ入っているドリルとは違って、学習プリントの場合は各単元ごとに必要なところをプリントとして利用しているので重点的に勉強したいところを何度も学習することが出来ます。

 

そんな中、無料でもお勧めの使いやすい学習プリントを紹介していきます。

 

小学生低学年向け学習プリントぷりんときっず

 

イラストがとてもかわいく、子供も勉強にやる気を出してくれます。

 

幼児から小学校3年生までの自宅学習向けであり、幼児は運筆、小学生用は算数と国語があります。

 

小学生から中学生向け学習プリントちびむすドリル

 

ちびむすドリルはシンプルなプリント教材であり、朝や寝る前のちょっとした時間にミニテスト感覚出来るプリントです。

 

PDF算数・計算ドリルの算願

 

小学生の計算力をアップするにはPDF計算・計算ドリルの算願がおすすめです。

 

これは掛け算81問がランダムになっているプリントであり、なんと100枚分のやりがいがあるそうです。

 

掛け算以外も沢山のプリントが用意されているので今後他のプリント教材も利用しています。

 

まとめ

 

どの学習プリントがあるさいとも「本当にこれが無料なの?」と思う程クオリティが高くて驚かされます。

 

確かに学習塾に入れるのが一番効率的かと思いますが料金がネックになる方はまずは学習プリントを無料でさせてあげて学習塾に通わせるのか、通信教育にするのか、家庭教師を雇うのかなど実際にどういった方法がお勧めなのか考えてからその方法をとってあげるのがおすすめです。